ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月11日

アジの勝ち


実に一年ぶりに記事を書いてみようと思います。

この一年、いやーこれからもそうかもしれませんが、色々な要因がありまして日々の中で「釣り」の優先順位が下がってきたため、釣行自体がほとんどなくなっていました。(ゼロではないですが、天気に恵まれなかったり・・・・)

とはいえまずは、お礼を申し上げなければなりません。
放置していたにも関わらず、一日数十件ではありますがアクセスいただいていたのには驚きました。

ありがとうございます!

検索ワードから察するに、情報の少ない宮崎でのアジングについて調べられていることが伺えます。
すみません大した情報なくて(笑)






そんな感じで久しぶりのアジングです!
削除されない限り記録は残して行こうと思いますので、今後ともヨロシクお願いいたします!!




3/10~11
月齢 8.7
長潮 (20:45干潮) 上げ2分~9分




久しぶりなのでやはり、ここはT港しかないと寄り道せず直行。



ちなみに今回、N-BOXを釣り仕様にしてみました。


アジの勝ち


この車、
215cmあるShimanoのロッドケースもまっずぐ収納でき(天井部分)、しかもGRF-TR85を組んだ状態で車内に収納できます。
(*写真はGRF-TR68のグリップをバーの上においていますが、TR85をおく場合はバーに乗せません)




到着すると本命ポイントの明かりがついていたので直行。
まずは釣らんと!



・・・だけどサカナッケ無し



もう今回は本気で結果を出すために、ジグヘッドもワームもラインもキチンと新品を使用!(←まじめに大事だと思う)


ライズが無くても流れのボトムで・・・



・・・っフぅ (TR68+フロロです)



どりゃ~!!




アジの勝ち


お久しぶりです!!




しかし後が続かず S港に移動。

・・・ここではライズしていたのですが、ただ巻き一発でアタらなかったため、早々にアミパターン意識した攻め。
劇軽ジグヘに極小ラメワーム、で、巻かない。王道。


でも、釣れないんですこれが。魚影は濃いのですが。

結局あれやこれやいろいろ試したり念のため下層探ってみたり・・・

最終的にとにかくワームローテを繰り返し(カブラは反応ナシデシタ)なんとか数匹追加。
こういうことがあるから最初から油断できない・・・。


満潮前にライズが沈黙し、気分的にも終了。





考察:

振り返ると無駄なキャストが多く、その時間でフロートリグなどもっと試すべきことはあったと思います。
結局時間内にパターンを掴むことが出来ず、勘の鈍りを痛感しましたが、とりあえずトラブル無く23cm平均のアジが数匹、久しぶりにアジを持ち帰ることが出来ました。






同じカテゴリー(アジ)の記事画像
爆風アジング
ウルトラフィネス
デカアジクエスト2 ~そして伝説へ?~
デカアジクエスト1
満月大潮でもパラダイス!?
久々の宮崎アジング
同じカテゴリー(アジ)の記事
 爆風アジング (2013-02-24 02:14)
 ウルトラフィネス (2013-02-17 06:16)
 デカアジクエスト2 ~そして伝説へ?~ (2013-02-01 22:23)
 デカアジクエスト1 (2013-01-29 19:36)
 満月大潮でもパラダイス!? (2012-12-29 00:38)
 久々の宮崎アジング (2012-12-20 02:39)
Posted by tucker at 06:14│Comments(3)アジ
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
今週末、大分に遊びに行くと思います。
もちろんあの島へ(笑)
釣行&BlogUP頑張ってください。
Posted by 日本は狭い at 2014年03月17日 03:36
コメントいただいたのにも気づけず申し訳ない!!
ご無沙汰しております。

あの島でアジングカップでしたね。

週末仕事人間なのでそういう会にいけませんが、たま~に食べる程度に渋~いアジ相手にどうにかアジングしてます。

またご一緒したいですね~
Posted by tuckertucker at 2014年04月01日 22:05
初めまして。
昨年末から宮崎県南でアジングを始めた者です。宮崎県のアジングの情報が少なくブログを参考にさせていただいております。 なかなかアジングを始めたものの場所もよく分からず困り果てております(苦笑
もしよろしければ差支えない程度で県南ポイントの助言をいただければと思い、図々しいとは思いながらもコメントさせていただきました。
Posted by リズム at 2017年01月19日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジの勝ち
    コメント(3)